これまでの自分を変える!大阪で婚活セミナーを開催中!

これまでの自分を変える婚活セミナーを大阪で開催しています。恋愛や婚活が前向きになるセミナーです。人付き合いが苦手の方も変わる恋愛セミナー。

婚活セミナーに参加する方とは?

わたしは婚活セミナーと聞いてまず最初に思う事は、どのような経歴の方が講師をなさっているのかという疑問です。婚活の経験が豊富な方と言われても怪訝に思われますし、かといってほんの少ない婚活の経験で先生面をされるのも疑問に思います。

見た目にしても、見た目の良い方が講師では「私たちとはそもそも生きてる世界が違う」と敬遠されてしまいますし、見た目の悪い方でも説得力がありません。あくまでイメージですが、程々の方が講師に向いていそうです。

次に婚活セミナーに参加するのはどういった層の方なのでしょうか。婚活セミナーで行う内容としては婚活をするためにどのような場があるかの説明等がかろうじて想像できますが、それ以上のことは全く想像できません。では、セミナーの参加者は婚活セミナーに何を期待して参加するのか、という所ですが、多くの方は婚活への不安を取り除きたいために参加するのではないかと素人ながら思います。

婚活というものは未知への挑戦ともいえると思います。婚活セミナーに参加して不安を取り除いてから、未知の世界に飛ぶ込むということでしたら納得できます。婚活セミナーの意義とはそのような所にもしかしたらあるのかもしれませんね。