これまでの自分を変える!大阪で婚活セミナーを開催中!

これまでの自分を変える婚活セミナーを大阪で開催しています。恋愛や婚活が前向きになるセミナーです。人付き合いが苦手の方も変わる恋愛セミナー。

今すぐにでも結婚がしたい!

これは主観もありますけど、私が恋愛セミナーと聞いて連想するのは、どうすれば恋愛がうまくいくのかを教えてくれる場所、ということです。恋愛相手を探すのではなく、既に相手がいるという前提があって、話を聞きに行く場所なのかなと思います。それは片思いでも両想いでもどちらの場合でも網羅したお話が聞けるイメージがあります。

婚活セミナーにもし自分が聞きに行くとしたら、「好きな人がいるのだけれどどうアプローチして良いかわからない」「彼氏と価値観が合わずに苦労している」「結婚したいと望んでいるが、彼にその気がない場合どうしたらよいか」などの具体的な質問をさせていただき、その回答をいただきたいなと思います。

婚活セミナーについては、「今すぐにでも結婚がしたい」という人たちが集まる、出会いの場を提供する場なのかなと思いました。お見合いパーティのようなイメージです。

自分がもし参加するとしたら、あまり堅苦しい感じではなく、そして時間ごとに区切られて席を移動して全ての人と話す・・・というのではなく、自然に会話が始まるような立食パーティのような感じがいいなと思いました。サクラのおしゃべり上手な方を紛れ込ませておいて、その方たちが上手に周りを取り込みながら会話を盛り立てる・・・みたいなのが理想です。