これまでの自分を変える!大阪で婚活セミナーを開催中!

これまでの自分を変える婚活セミナーを大阪で開催しています。恋愛や婚活が前向きになるセミナーです。人付き合いが苦手の方も変わる恋愛セミナー。

私にとっての婚活セミナーとは

これはあくまで私の考えではありますが、婚活セミナーでは、婚活を成功させるために必要な情報と技術が提供されるイメージがあります。自分に自信がなく、話すことが得意ではなくても、それを改善できる方法を学び、成長させてくれるものだと思います。お見合いと同じで、第一印象が大事だと思いますので、自己分析から自己アピールまでを具体的に文章にして、話すことを可能にしてほしいです。

婚活というと、結婚に向けてガツガツしている気がするので、気軽な感じで受講できるセミナーだと敷居が低いと思います。例えば、お茶やお菓子をいただきながら受講できたり、市や町の会議室で受講できたりするといいですね。金額の面でも、高いイメージがありますので、できれば数千円程度で受講できればと思います。

結婚するからには、誰でも理想があり、そういう相手に出会いたいと思っているはず。1回で結婚できるとは思わず、縁がなかったとして次にすぐ進めるような心構えも話してもらえるといいと思います。

晩婚化になり、出会いがないと思う人も多く、そういった人たちの手助けになるような婚活セミナーに期待します。