これまでの自分を変える!大阪で婚活セミナーを開催中!

これまでの自分を変える婚活セミナーを大阪で開催しています。恋愛や婚活が前向きになるセミナーです。人付き合いが苦手の方も変わる恋愛セミナー。

女性のための自分磨きセミナー

わたしは今までに婚活セミナーといったもの、そして恋愛セミナーにも参加したことはありませんが、女性のための自分磨きセミナーというイメージを受けます。

これから婚活を始めようとしている人や、婚活が上手くいかない人を対象に結婚紹介サイト等主催で行われるセミナーという印象です。

男性はこうしたセミナーにはあまり足を運ばないような印象を持つので、あくまで女性向けのものが多いように思われます。

私自身結婚をする前に大きめの町コンに足を運んだことがあります。

当時は町コンが全盛期で毎週のように町コンが行われており、私が参加したものも男女各200名程度は参加していたように思われます。

その際に感じた点としては、町コンに限らずフリーで動くタイプの婚活ではどのように動いたらいいのかがわからないという怖さがありました。

同じテーブルになる男性もどういった方がくるのかわかりませんし、会話もどのように展開したらいいのか不安の方が強く、当日もむしろ憂鬱感の方が大きかったことを覚えています。

結局自分の足でお店を回り見知らぬ方と話すということに対する疲れの方が大きく、会の途中で抜け出しその後町コンには一度も参加していません。

こうした失敗をしないように、例えば婚活セミナー入門編、基本編、応用編のように知識を事前に得るような機会があれば良かったと感じています。

 

大阪 婚活セミナー