これまでの自分を変える!大阪で婚活セミナーを開催中!

これまでの自分を変える婚活セミナーを大阪で開催しています。恋愛や婚活が前向きになるセミナーです。人付き合いが苦手の方も変わる恋愛セミナー。

結婚相談所が開催しているところもあるようです

友人も言っていましたが、セミナーというと堅苦しいイメージがあります。恋愛や婚活というセミナーであれば、少しでも楽しい内容が良いと思います。

参加する方々は少しでも早く良い人に巡り会って幸せになりたい。まず巡り会うのにはどうすれば良いのか?という期待を持って参加していると思うので、内容が暗くてつまらないと恋愛や婚活に対しても前向きになれないと思うんです。

それと講師から一方的に説明をするのではなく、質問や疑問を参加者に投げかけてキャッチボールが出来るような内容が良いと思います。

講師からの一方的な説明だと眠くなってしまいそうだし、聞いているだけだと頭に入らないと思います。

参加者が回答する機会があるのなら少人数の方が良いかもしれませんね。大勢の中で発言するのは難しいと思うので。

こういうセミナーは結婚相談所が開催しているケースがあると思うのですが、セミナーに参加した人に相談所への登録を勧誘するようなことや恋愛マニュアルを販売するようなことは無いようにお願いしたいです。